先ずはTOEIC800と10kg減量を目標に

アラフィフからのカッコいい生き方を探求するBLOG

ダイエット2週目:何もしないと決めた1週間

先週は悪天候が続いて,ずーっと雨降りだったので外で走ることが出来ず運動不足・・・

ジムに行けば運動ができないこともなかったんだけど,先週は仕事が忙しくて帰るのが遅く,母の法要の準備もあったりして,少々メンタルが不調気味だった.

なので,思い切って何もしないと割り切った1週間だった.

体重増加が懸念されたんだけど,思ってたより増えてなかったのが幸い.

  • 体重:88.1kg → 88.3kg(+0.2kg
  • 体脂肪率:22.0% → 22.0%(±0.0%

先週から+0.2kgでやや微増,体脂肪率は変化なし.

グラフでいうとこんな感じ↓

一時期,87kg台まで下がったんだけどね.

それでも,何もしないと元の木阿弥.

仕事がきついとなかなかダイエットの方にまで気持ちがいかないなぁ・・・どうすればいいんだろうね.

 

多くの人はこういう時に挫折するんだと思う.私も挫折しそうだ.

だからこそ,ここで踏ん張ってみたい.せっかくブログを立ち上げたのに,2週目で挫折したんじゃ意味ないし.

あまり運動の方は一所懸命になれないかもしれないけど,せめてウォーキングを1日10,000歩は確保したい.

GWになって休みが来れば,また本格的にランニングを再開できそうだから.