先ずはTOEIC800と10kg減量を目標に

アラフィフからのカッコいい生き方を探求するBLOG

花粉アレルギーと戦いながら

新年度が開始してから1ヶ月が経ちましたが

このGW前後は,毎年花粉アレルギーがちょうどピークを迎える時期.目は痒いし,鼻は詰まるし,全くいいことありません.

子供の頃「花粉アレルギー」と診断されて以来ずっとそうなんです.

私はスギ花粉ではなく,ブタクサとか雑草の花粉にアレルギーがあるようです.年によってはそれほど症状が強く出ない時もありますが,今年は結構酷い方かもしれません.

 

夜も熟睡できないので,寝不足の日々.昨日はバテバテでランニングする余裕など全くなし.

せっかく体重が87kg台にまで下がったのに,このままだとまた増えるな.

まったく,花粉症というヤツは厄介ですなぁ・・・

 

というわけで,本格的に花粉症対策をしたいと思います.コロナ禍のときに大量に買ったマスクが残ってるので,しばらくの間マスク生活を再開.

だけど,マスクしてランニングはかなり息苦しい.また,頭がぼーっとした状態で勉強しても頭に入らない.実は昨日も一日中ふわふわしてました. 

あまり薬は飲みたくないけど,今年は重症なので花粉アレルギーの薬を購入した方がよさそうです.