先ずはTOEIC800と10kg減量を目標に

アラフィフからのカッコいい生き方を探求するBLOG

英語の勉強 6週目:金フレを一応全部終了,総復習へ

 

TOEIC対策の勉強を始めて6週間が経過しました.

一応,金フレは全部終了.Supplementの最後61番目〜120番目も覚えたので,一番最初に戻って復習します.

リスニングも,公式問題集9のPart3をシャドーイングと音読.Part3がそろそろ終わりそうなので,今週中にはPart4に入れそうです.

順調と言えば順調なのかもしれませんが,1日30分程度(金フレ15分,シャドーイング15分)では亀のような歩みです.

だけど,感覚的には当初より聞き取れるようになってきたので,やってきた意味はあると思います.

金フレは復習に入ったけど,全部終わるまでまだ時間がかかると思う.Part5に移ろうかと思ったけど,まだしばらく金フレを続けます.

金フレが終わったら,Part5対策に移りたいと思います.

そして,公式問題集の9と10を全部終わらせたら,もう一度TOEICを受験したいと思います.

このペースだとまだしばらくかかりそうです(苦笑)